マズルフラッシュや薬莢の排出する位置の指定は、
gamedeta\config\weapons にあるltxファイルにありました。
w_ak74u.ltx を例にとると、[wpn_ak74u] のセクションは三人称視点での設定が記述してあり、fire_point がマズルフラッシュ、Shell_point は薬莢の排出の設定で、座標の並びは
x,z,y な感じになっています。
〜_particles のとこに記述してあるのは、使用するテクスチャです。
w_ak74u.ltx
[wpn_ak74u]:identity_immunities
fire_point = 0.0, 0.262, 0.447
;fire_point2 = 0.0, 0.262, 0.547
flame_particles = weapons\generic_weapon05
smoke_particles = weapons\generic_shoot_00
grenade_flame_particles = weapons\generic_weapon01
shell_point = 0.00, 0.262, 0.189
shell_particles = weapons\generic_shells
一人称視点での設定の記述は、[wpn_ak74u_hud] セクションに同様な感じにあります。
キャラクタモデルや一人称視点での武器モデル、ボーンを仕込んで可動可能なアイテムモデルなどを作成し、置き換えをしてみましたが、うまくいきませんでした。適当なモデルにボーンを仕込んでみましたが駄目でした。モデルデータをみるとメッシュデータ以外にもモーションの設定なども一部あてはめないといけないのかなぁ。公式のWikiに一応キャラ作成の手順があるのですが、ActorEditorでの調整項目がちょうど抜けてるし・・・。
一人称視点での武器モデルでも同様に使用するモーションの記述のようなもがあるし、どっちかが解明できれば双方のモデル追加もできそうな気もします。