GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2007/11/11 - 
Crysis
 備忘録も兼ねてオブジェクトの設定の解説。ちゃんと調べてないので間違っている事があるかもしれません。間違いなどあれば、意見箱よりメッセージを頂けると有難いです。

 モデルデータ側で重量や密度を設定するには、3dsMax上で、オブジェクト プロパティのユーザー定義で以下のテキストを記述する事で設定。
    mass = 1.00
    density = 800
 重量、密度はSandboxで設定された値が優先される。Sandboxでの設定値が -1 の時モデルデータ側の設定値を使う。

 pickableなオブジェクトで掴む場所の指定は、ダミーを作成して設定する。持ち方の設定は、片手持ちは grab_onehanded_01 、両手持ちは grab_twohanded_01 、という風にダミーの名前を変更する。

 マテリアルのshaderは、現在の所 Illum にした方がよい。他の設定だとうまく表示されない場合が多い。

 マテリアルのSurfaceTypeで、リストにない場合は、テキスト入力が可能なので、そこに mat_fish mat_fruit みたいに記述すればよい。或いは CryExport.ini に項目を付け足すと設定の度にテキスト入力する必要がなくなるので、こちらを編集した方が楽かも。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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