GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2008/01/25 - 
Oblivion
修正前

Oblivion
修正前

Oblivion
修正後

その他
 Oblivionの戦闘を拡張するMODで Deadly Reflex というのがあって、その中の特殊攻撃で、斬首、胴体切断があります。そのバラした切り口をみると、不自然なポリゴンの隙間が結構あり、少し気になったので修正できないか考えてみる事に。キャラクタモデルのベースになる裸のモデルを修正すればよいのかなぁと思い調べてみましたが、Oblivionは鎧などを装備した場合、ベースとなる裸のモデルの上に重ねていく方式ではなく、丸々モデルデータを置き換えている様なので、もしきちんと修正するとしたら全ての装備アイテムに手を加えないといけないようです。
 取り敢えず試しに一つモデルの修正をしてみましたが、作業自体は簡単な作業でも、こう数が多いのは面倒臭そうだ。単純に数えても100以上の修正をする事になりそうだし。まぁ、これはそう目立って気になる物でもないので、そのままでいいや…な方向になりました。


 OblivionのMODの数は凄いですね。大量にあり過ぎてどれを導入しようか選別が大変です。MOD弄りの環境はOblivion発売から時間が結構経っている事や、元から開発元がMOD作成にやさしい環境を提供している事もあるせいか、作成しやすそうな感じです。興味はあるものの、一度はまったら帰ってこれなさそうな気がするので、Oblivionはゲームをプレイする方に集中しよう。クリアまでも結構時間はかかりそうだしね。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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