GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2008/06/04 - 
STALKER
 ショットガンは片付いたので現在は Mosin Nagant M1891/30 を作業中です。大まかにテクスチャを作成しおえたので、後は全体を見て調整しながら陰影を付け足していけばモデルは完成となる感じです。

 リロードモーションなのですが、当初は弾を5個まとめて上から一気にガチョンといれる感じにすればひとつのモーションで済むなぁと思っていたのですが、作成しているのはスコープ付。スコープが邪魔になる事を忘れていました。という事でひとつひとつバラバラの弾をいれる感じでモーションを作成する予定です。ショットガンのモーションの形式を使用すれば空きスペースに応じて弾を込める動作がその回数分ちゃんとしてくれそうなのですが、これをするには武器のクラスをショットガンにしないとこのモーションの形式は使用できません。本来はスナイパーライフルというクラスにしなければいけないのに、これをショットガンにする事で何か弊害が出てきそうな感じがしそうです。

 例えばNPCの挙動が武器クラスによって変化するとしたら、NPCがスナイパーライフルを持っていたときの挙動がショットガンを持っていたときの挙動のようになるとかなったら変ですよね。STALKERの場合はそこら辺のAIの挙動はどうなんだろう。
 まぁ、最悪NPCの挙動は捨ててプレーヤーのみ使用する事を考えるか、武器のクラスは変えないで弾込め動作を5回分1つとしてモーションを作成してしまうかとかにすればよいのかな。これらの設定は予めモデルにモーション余分にいれておけば、後で武器設定のファイルで変更できそうだしその状況に応じて対応はできる…と思う。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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