GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2008/09/10 - 
Sturm Ruger GP100

Sturm Ruger GP100 for Clear Sky
Clear Sky
STALKER
 テクスチャ作成に飽きてモーションを作成中…下のリンクで射撃とリロードの様子を見ることができます。まだ不自然な感じでアレですが、これからちまちまと修正していく予定です。よーく見るとマズルフラッシュの後にハンマーとシリンダーが動くという不自然な動作になっています。STALKERの仕様上、発射のタイミングを弄る事が出来ないので、まぁしょうがないという事で。

 Clear Skyで武器モデルの作成が出来るかどうか少し検証してみました。武器モデルの構造は変更されており、Clear Skyではモデルデータとモーションデータが分かれていて、さらにモデルデータでも銃のモデル、手のモデルと別れているので、既存のモーションを使い回す場合は銃のデータだけ作成すればすむので手間が省けそうかもしれません。ただ、使い回すモーションデータときちんと同期をとるのに新たな手間がかかりそうな気もしますが。まぁ一応モデルデータをのっけるだけなら作成は可能でした。左の画像のClear Skyとあるのがそれです。

 前作 Shadow of Chernobyl にあったモデル変換のツール(OGFを分解して別のフォーマットに)はClear Skyでは使用できませんでしたが、OGF作成は問題なさそうでした。モーションデータであるOMFの作成が問題なければClear Skyでも武器モデルの作成はいけそうな感じですが、細かい検証はしていないので不明です。OGFをばらして中の構造や設定がちゃんとわからないと、そこでまた手詰まりになってしまうんですよね。というか、ちゃんとしたシングル用のSDKはリリースされるのでしょうか?^^;

Sturm Ruger GP100 - motion test
http://www.youtube.com/watch?v=LWThl3FsOVA



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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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