GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2009/03/07 - 
STALKER
 現在、作業中のものは、Clear Sky用のMosin nagant m1891/30の作成と、Shadow of Chernobyl用のArsenal MODにあるAWMのモーションの作り直しをしています。AWMのモーション作成は、Wolfehunterさんから頼まれたもので、リロードとスプリントのモーションが無いので作ってという事でした。Wolfehuterさんは、Oblivion Lost にいろいろなMODを取り込んでいる統合MOD Supermod Pack for Oblivion Lost を作成している人です。

 Mosin nagant m1891/30はモーション作成はほぼ終わり、あとは微調整の段階です。テクスチャは面倒なので作り直さず、一部修正程度で済まそうかと思っています。完成間近な感じだったのですが、AWMの依頼がきたのでMosin nagant m1891/30の作成は一旦中断し、AWM作成を優先して作業をしています。このAWMは、単体での配布予定はなく、Supermod Pack for Oblivion Lostに含まれて配布されると思います。

 以前にも頼まれて作成したものがあって、元々STALKERには没データで煙草を吸うモーションがあったのですが、これを流用して実際にゲーム内で使用できるようにしました。boltとの置き換えの物でという事で作成したのですが、これを実際のゲーム中ではどう扱うのだろう?煙草を吸うといても、吸う真似みたいな感じで煙はでないんですよね。武器扱いで作成すれば吐く煙は出来そうな感じですが、ただ煙草を吸うモーションが出来ただけなのでゲーム中でどういう風に使用または適用させた方がいいのかわからず…。こういったゲーム内での動作の仕組みがよくわかってないのでアレなのですが、うまい事弄って取り込むのかな。

 そういえば、NPCに煙草を吸わせる事もできてたんですね。煙草の吸うモーションについて聞かれた時に少し調べたら、Stalker-Portal.ruのフォーラムのこちらのスレッド Меченый научится курить? のp-09さんが作成したサンプルMODにありました。投稿日を見ると結構前なので、既にいくつかのMODに取り込まれてたりするのかな。動作確認程度しか他のMODはやってないので、改めてみると結構知らない事が多いなぁ。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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