GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2009/03/30 - 
STALKER
 Clear Skyの夜は凄い真っ暗。明かりがあれば…という事で弄ってみました。投げ物に明かりをつけてみたんですが、なんかいまいち。まぁ、いちいち放り込むのも面倒といえば面倒か。

 Clear SkyのMP SDKにはParticle Editorがないので元からある物を使ってみたのですが、そのせいかイメージに通りにはならず。もうちょっと地味にモワモワしたかった。パーティクルエフェクトなしで、明かりだけでもいい感じもしないでもないけど、何だか寂しいしね。StalkerのNPCはライト点けてようが消してようが反応は変わらないし、ライトいじくった方が早いか…という事で、結局これは没にしてライトの照射距離を伸ばして光の減衰を調節しました。

 あと、r2_sun_lumscale_amb の値を"1"から"3"に変更してガンマも少しあげると、夜も結構見やすいいい感じになりました。Clear Skyのあの暗くてほとんど何も見えない夜が嘘のように改善されたといってもいいような感じです。雰囲気もそれ程壊さないので、r2_sun_lumscale_ambの数値変更は是非オススメ。ガンマはデフォルトより、ちょいあげないとr2_sun_lumscale_ambの効果はあまりみられないかもしれません。
 比較画像は、こちらにアニメーションGIFがありますので参考にしてみてください。元が暗めなのでわかりにくいかもしれませんが。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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