GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2009/05/03 - 
STALKER
 何も作成をしていなかったので特別更新するネタもなく放っておいていたら、気が付いたら半月以上、更新してなかったという…。という事で、以前に作成したネタ武器の動画でも。このねずみ爆弾の腕のモーションはデフォのグレネードのモーションを使用しているので、自前で作成する手間が省けて楽でした。実際の作業は、ねずみのモデルを武器として使用できるように変換するだけだったかな。Clear Skyの場合、モデルとモーションが腕パート、武器パートみたいな感じでわかれているので、それぞれのパートを流用する事ができれば、場合によってはShadow of Chernobylより楽に作成ができたりします。



 そういえば以前、 作ったもの・作っているもの で作成したタバコのモーションですが、Supermod Pack が正式にリリースされたので、どういう形になっているのか見てみたところ、アイテム使用でちゃんとタバコを吸う事ができていました。スクリプト制御でできるのかぁ。パーティクルもできてるし、凄いな。しいて言えば、アイテム使用→idleモーションになっているので、クリックしないと吸うモーションにならないのがアレですかね。こういうやり方ならidleモーションにタバコを吸う動作をもっていくといい感じな気も。スクリプトで時間設定もあるみたいだし、タイミングあわせて、音の再生ができたり、あとはアイテム使用時にインベントリの非表示ができれば、かなり完成度が高くなりそうですね。
 これを改良して、使用時にステータスアップ・ダウンみたいな事ができれば、飲み物や食べ物に流用できるのかな? まぁ、でも使用するたびにいちいちモーションがあるというのもうっとおしいといえば、うっとおしいか。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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