バイク乗車時の手の位置が、GTA IVではちゃんと指定できるので、GTA:SAのようにずれてしまう事はないようです。いちおうGTA:SAでもbargirpというのがあって手の位置の指定ができるようになっており、自転車では有効なのですがバイクの場合は無効になっていました。GTA:SAの自転車のようにキャラモデルの形状を無視して、何が何でも指定した位置に手を置くようにはなっていないので、GTA IVの場合はGTA:SAのように腕が伸びてしまっておかしくなってしまうのはないようです。どうせなら上体の位置や向き、ステップにのせる足の位置なども指定できれば、いろいろと自由な乗車姿勢ができて遊べたのになぁ。
ZModelerのwftエクスポーターは、現状だとまだ車のみのサポートで、バイク・ボート・ヘリは対応してません。例えば、バイクの場合だとフロント周りが変で、表示位置や軸の動きなどがおかしくなってしまいます。ちまちまと位置をずらしていってゲーム内で適切な位置に表示されるようにする事ができますが、かなり面倒です。全ての車両に対応するようになるのが待ち遠しいですね。