過去記事
S.T.A.L.K.E.R. の記録
2009/07/30 -
collisionメモ
弾痕や血痕がつかない
ローディテールモデルがあるかを確認
オブジェクトの名前の後ろにある_L0、_L1、_L2というのは、_L0が近接用の精密モデル、_L1が少し粗めのモデル、_L2が遠方用のもっとも粗いモデルになっており、オブジェクトに貼られるデカール処理は_L1のモデルをベースにされている。なので、この_l1のモデルがないと弾痕や血痕がオブジェクトに表示されなくなってしまう。
ダミーノードの名前とジオメトリオブジェクトの名前が違ってないかを確認
bonnet
- bonnet_L0
- bonnet_L1
GTA IVではダミーノードとジオメトリオブジェクトの名前が一致していなければならない。(末尾につく_L0や_L1や_L2を除いた状態で同じにするという意味です)
chassis [COL]のExternal State\IDが2以外になっていないかを確認
ポリゴンのプロパティにあるExternal State\IDでcollisionの材質が設定できる。2はオブジェクト同士の当たり判定はあるが、ピストルの弾などは通過する。79がメタル、80がプラスチック、135から138がガラスになっている。
(注:私の環境ではExternal State\IDを変更してもゲームないでは変わらず、デフォルトのwftモデルをインポートしても0のままでした。ZModelerのフォーラムをみると正常に動作している人と、動作していない人がいる模様)
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(最終更新日 2014/05/30)
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(最終更新日 2009/05/10)
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(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)
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