GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2009/11/01 - 
GTA4
 テクスチャで陰影をつける予定でしたが、手っ取り早く頂点カラーで影をつけてみました。右の一番目が何も陰影をつけていない状態、二番目と三番目が頂点カラーで陰影をつけた状態です。部分的にメッシュを分割して頂点数を増やすなどをして影の具合を調整すれば大丈夫かな。現状でもいい感じです。ポリゴン数を減らすのは無理っぽいというか、寧ろ更に増えてしまいそう。現状だと4万ちょいポリゴン数はあり、試しに試しにたくさん出現させてどれくらい負荷がかかるのかみてみたところ、思ったより負荷は少ない感じでした。4番目の画像のようにたくさん出現させても50fps→35fpsなので4万ぐらいだと負荷に関しては問題はなさそうですね。


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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max, ActorEditor)
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(ActorEditor)

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