GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2014/06/13 - 
CG
 Dark Souls II をクリアしたので、GPz1100のモデリングを再開。Dark Souls II は面白かったけどストレスのたまるゲームだった。アテナの祭壇が最高にイラついた。遠距離魔法を連射してくるのはまだ許せる。水面が反射して下が見辛いのと、水面移動のため移動速度が低下するのは駄目だ。もうたまらなくイラついた。
 何度か落下死したので、グラフィックの設定を止むを得ず変更してしまった。水面の反射の設定を下げると光の反射がなくなるので、少し見やすくなった。あとガンマをあげたりコントラストを調整した。これで水面下の崖の様子はかなり見やすくなった。そして、敵を一匹づつ弓でプルしてちまちまと倒していくというやり方で、このマップを攻略しました。イラつく要素が満載のマップだった。

 さて、GPz1100のモデリングはというと、だいぶ間が開いてしまったのでいまいちやる気が出ず、いつも以上にダラダラとモデリングをしていました。が、先日のE3でGTA V のPC版のリリースの発表で、やる気でてきました!やっとですね。秋発売予定らしいですが、なんだかんだでまた少し延期して12月の始めあたりになるんじゃないかな。

 GTA IV のときみたく最適化がいまいちな事にならなければいいなぁ。SLIにもちゃんと対応していなかったし。今使っているビデオカードがGTX690なので、SLIの効果がいまいちだと困る。GTX690を買ったのが一昨年の夏だからGTA V が発売される頃には2年以上経過か…、そろそろ交換時期ですかね。GTA V の具合をみてビデオカードを新調するのもいいかな。CPUは大丈夫というか面倒なので変更したくない。Core i7 2700Kを5GHzで常用してるので、まぁそのままでいけるでしょう!



Youtube Twitter

記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

作成物
Download
MOD データベース
Shadow of Chernobyl
(最終更新日 2009/05/10)

Clear Sky
(最終更新日 2009/05/10)

MOD製作の解説
Export Plugin の導入方法
(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱または X(旧Twitter) までメッセージをどうぞ。
意見箱