GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2018/03/25 - 
その他
 CPU を変えるついでにPCを水冷化にする事にしました。当初は必要になりそうなフィッティングを適当に選んで、じゃあこれでいいかという感じでしたが、ちょっと心配になったので各パーツのサイズを調べて 3ds Max でモデリング、そして位置合わせをしてみたところ・・・、「え、これは駄目だわ」な状態でした。ポンプとラジエーターの置き場所が、他パーツと干渉してたり、無駄なフィッティングや必要なフィッティングが足りなかったり等々。やっぱり、ちゃんと考えないと駄目ですねって、当たり前か。という事で、いろいろ調整して結果が横の画像。

 そういえば、近々に PC Building Simulator なるものが早期アクセス開始とか。こういうのものがショップのサイトで動かせれば、パーツの選定の手助けになるのになぁ。いつの日かそういう事が出来る時が来るのだろうか。このゲームは、MOD とかで簡単にパーツの追加作成ができれば楽しそうだなと思いましたが、どうも開発側はあまり積極的ではなさそうな感じ?しかも Unity エンジンという事で、期待薄な予感。



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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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Shadow of Chernobyl
(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

MOD製作の解説
Export Plugin の導入方法
(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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