GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2018/10/05 - 
その他
 三菱の CRT モニタ RDF223H が、ここ半年くらいの間に電源を入れても画面が表示されるまで少し時間がかかったり、画面が一瞬ぶれたりなどの不具合が発生するようになってしまい騙し騙し使用していたのですが、最近になって急速に不具合がひどくなり、こりゃやばいって事で EIZO の液晶モニター FORIS FS2735 を買いました。13年間よくもったものだ。特別すごくぼけたり歪んだりする事もなく、コンスタントブライトネスの自動調整のおかげか白浮きも目立つ事もなかったし、頑張ってくれたモニタでした。

 今回購入した FS2735 は長く使用できるかなぁ。幸いにもドット抜けはありませんでしたが、残像と画面のちらつき、バックライト漏れと色ムラがちょっと気になる。IPS パネルなので残像はしょうがないと思っていましたが、結構ゆっくりめに動く物体にまで残像が発生して、気持ちが悪い。画面のちらつきは、アンチグレアのせいなのかな?画面にぽつぽつと汚れが付着しているように見えて、これまた気持ちが悪い。バックライト漏れは、左にある画像な感じで部屋を真っ暗にするとちょっと目立つ程度なので、許容範囲内かなぁ。あと、映像信号がオフになった時、画面の右下がぱっとバックライト漏れが発生するのは何でだろう。将来、通常に画面表示しているときに、そのバックライト漏れが発生したら怖いなぁ。まぁ、残像以外はどれも我慢できないレベルではないけど、正直うーん・・・という感じです。




Youtube Twitter

記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

作成物
Download
MOD データベース
Shadow of Chernobyl
(最終更新日 2009/05/10)

Clear Sky
(最終更新日 2009/05/10)

MOD製作の解説
Export Plugin の導入方法
(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

 当サイトはリンクフリーですが、ファイルへの直リンクは出来ればご遠慮お願い致します。バナーでリンクする場合は下にあるバナーを使用して下さい。

banner
意見、要望、感想、叱咤、激励、などなどありましたら下の意見箱または X(旧Twitter) までメッセージをどうぞ。
意見箱