GOSUKE FACTORY - STALKER

Download - Shadow of Chernobyl

        
  [ download - abc_jp_v1.zip 94.1KB ]    
 ABC MODで日本語化ファイルまとめ 2007年8月12日版を併用する為の差分MODです。この差分MODを作成するにあたって、S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl_Wikiで翻訳された物を使用しています。ABC MODで追加された英文は、ほぼそのまま翻訳せずに原文のままです(一部、私が訳した箇所がありますが、どうもうまく訳せなかったのでほとんどは原文のそままです・・・うまく翻訳できる方いましたら適当に編集して下さい^^;)。

 S.T.A.L.K.E.R Mod Loarder2を使用している場合は、MODの読み込まれる順番を
ABC MOD → 日本語化MOD → この差分MOD
という風にして下さい。直接、gamedataにコピーする場合も、上記の順番でコピーして下さい。

 こちらのテキストにはABC MODで追加されたテキストをまとめています。“追加” と書かれている箇所は新規に追加されたテキストで、“修正” と書かれている箇所は、既存テキストに対して加筆されたものを表しています。

リリース日:2007/09/15
登録日:2007/09/15
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  [ download - faiakes_jp_v1.zip 54.7KB ]    
 Faiakes Mod v2.4 と日本語化MODを併用する為の差分MODです。S.T.A.L.K.E.R. 1.0004に対応した Faiakes Mod v2.4 をベースにしています。この差分MODを作成するにあたって、S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl_Wikiで翻訳された物を使用しています。Faiakes Mod v2.4 で追加されたテキストは英語のままです。

 S.T.A.L.K.E.R Mod Loarder2を使用している場合は、MODの読み込まれる順番を
Faiakes Mod v2.4 → 日本語化MOD → この差分MOD
という風にして下さい。直接、gamedataにコピーする場合も、上記の順番でコピーして下さい。

 こちらのテキストにはFaiakes Mod v2.4で追加されたテキストをまとめています。“追加” と書かれている箇所は新規に追加されたテキストで、“修正” と書かれている箇所は、既存テキストに対して加筆されたもの、“削除”と書かれている箇所は削除した事を表しています。

 S.T.A.L.K.E.R.の英語のローカライズは誤字脱字、文法の間違いが結構あるようで、それのテキスト修正MODが、このFaiakes Mod v2.4でも使用されています。その為、Faiakes Mod v2.4の gamedata\config\text\eng に多数の修正ファイルがあります。内容的にはオリジナルのものと大差がないと思うので、新たにテキストの追加などがされていないものは、日本語化MODのファイルをそのまま使用しても問題ないと思いますので、差分MODには同梱せず、日本語化MODのファイルを使用する形になります。

 オプションで、武器正規名称フォルダにあるstring_table_enc_weapons.xmlは、武器の名称を正規化しています。このファイルはお好みで導入して下さい。導入する場合は、gamedata\config\text\eng にあるstring_table_enc_weapons.xmlと入れ替えて下さい。


リリース日:2007/10/18
登録日:2007/10/18
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  [ download - freeplay_jp_v1.zip 87.8KB ]    
 Free Play Story mod と日本語化MODを併用する為の差分MODです。S.T.A.L.K.E.R. 1.0004に対応した Free Play 1.0004 Finalv03 をベースにしています。この差分MODを作成するにあたって、S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl_Wikiで翻訳された物を使用しています。Free Play Stroy mod で追加された英語のテキストは一部のみ日本語です。

 S.T.A.L.K.E.R Mod Loarder2を使用している場合は、MODの読み込まれる順番を
Free Play Story mod → 日本語化MOD → この差分MOD
という風にして下さい。直接、gamedataにコピーする場合も、上記の順番でコピーして下さい。

 こちらのテキストにはFree Play Story MODで追加されたテキストをまとめています。“追加” と書かれている箇所は新規に追加されたテキストで、“修正” と書かれている箇所は、既存テキストに対して加筆されたものを表しています。

リリース日:2007/09/25
登録日:2007/09/25
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  [ download (gosuke_fist_mod.7z 902KB) ]
    
 ナイフ攻撃を素手攻撃に変更します。左クリックで左ジャブ、右クリックで右ストレートな感じになっています。
サンプル動画



リリース日:2008/05/04
登録日:2008/05/04
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  [ download (gosuke_weapon_mod.7z 4.08MB) ]
    
 FN P90とPKMが新しい武器として追加され使用できるようになります。追加された武器は、Barkeepより購入することで使用できます。オプションとしてFN P90とPKMの弾がNPCの死体より入手できるようにする事もできます。詳しくは付属のテキストをお読みください。

サンプル動画



リリース日:2008/05/04
登録日:2008/05/04
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  [ download (gosuke_weapon_mod_2.7z 406KB) ]
    
 このMODはChaser13(Winchester1300)をセミオートからポンプアクションに変更し、射撃時とリロード時のモーションも修正しました。SPSA14(SPAS12)はモデルのスムージングを一部修正し、射撃時とリロード時のモーションを修正しました。オプションとしてSPSA14(SPAS12)もセミオートからポンプアクションに変更する事もできます。(ゲーム中でセミオート、ポンプアクションの切り替えは出来ません。)

サンプル動画


2008/06/06 ver 1.02 アップデート
 SPSA14(SPAS12)セミオート版で射撃時に薬莢の排出がなかったのを、排出するように修正しました。その他にもChaser13(Winchester1300)も含み全体のモーションとモデルを少し修正しましたので、SPSA14(SPAS12)セミオート版を使用していない場合でも古いバージョンを使用しているのなら、全て上書きして置き換えてください。

リリース日:2008/06/06
登録日:2008/06/06
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 このMODは、Mosin Nagant M1891/30 のスコープ付きモデルとスコープ無しモデル を追加します。追加された武器は、新規ゲームでWolfに話かけミッションをうける、またはBarkeepより購入することで入手できます。
サンプル動画

 オプションとしてスコープ付きモデルでは射撃モーションの別バージョン(AとB)、スコープ無しモデルではリロードモーションの別バージョン(E)と、ボルトがL字で2種類のリロードモーション(CとD)のバージョンがあります。それぞれの名前(A,B,C,D,E)のフォルダのデータを追加で上書きする事でオプションのデータが有効になります。変更となるモーションの様子は下記の動画を参考にしてください。



リリース日:2008/07/18
登録日:2008/10/29
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 SFPS用に作成したSturm Ruger GP100の単体版です。おまけ(?)としてSVDとSVUにSprint Motionを追加したものがあり、走行状態でも自然な感じになっています。どのような様子かは以下にある動画を参考にしてください。

StrumRuger GP100
http://www.youtube.com/watch?v=IXsof7CLpvg

STALKER: sprint motion for SVD and SVU
http://www.youtube.com/watch?v=QmjBhTMdEFw

2008/12/23 アップデート
ver 1.1
SturmRuger GP100
  • Sprint時のモーションの変更
  • 一部のテクスチャとリロード音の調整
  • 一人称視点での表示位置の調整


リリース日:2008/12/23
登録日:2008/12/27
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  [ download - jpfoods.zip 1.50MB ]    
S.T.A.L.K.E.R. カップヌードル S.T.A.L.K.E.R. おにぎり

 このMODは食べ物モデルを変更します。
変更内容は以下の通りです。括弧内のは日本語化MODを適用した場合の名称です。

Tourist's Delight(軍用レーション) -> Cup Noddles(カップヌードル)
Diet sausage (ダイエットソーセージ) -> Umaibo(うまい棒)
Bread(パン) -> Onigiri(おにぎり)



リリース日:2007/08/14
登録日:2007/08/14
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  [ download - bm16slot1.zip 3.94KB ]    
 sawed off shotgunがピストルのスロットに装備できるようになります。元々装備できたスロットにはできなくなる為、序盤に導入した場合、ピストルとの併用ができなくなりますので注意して下さい。


リリース日:2007/08/08
登録日:2007/08/08
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  [ download - not_burn_mod.zip 2.77KB ]    
 このMODはNPCのSTALKERの炎の耐性を上げて焚き火などに近づいて焼死するのを防ぎます。本来は受けるはずのダメージを無効にしているので、弊害として何か不具合があるかもしれませんので、それを考慮した上で使用して下さい。 炎関係のダメージというと焚き火かアノマリーで発生する炎のようなものくらいだと思うのですが、NPCを誘導してアノマリーに突っ込ませようとしたのですが、うまくいかなくてアノマリーではどういう風になるのかテストできませんでしたが、多分、焚き火と同じようにダメージが無効になるのだと思います。 武器関係では炎のダメージを与える物はないので問題はないと思います。

 サンプル動画 導入前 - 導入後


リリース日:2007/09/12
登録日:2007/09/12
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  [ download - sound_mod_oyaji.zip 1.11MB ]    
 The Sarcophagusで「イディーカムニエ」とおっさんの声が延々と聞こえますが、この声がうるさく感じたので、音量を小さくしました。同じように感じている人は、これを導入するとイライラ度が緩和されると思います。


リリース日:2007/09/07
登録日:2007/09/07
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  [ download - sound_mod_footstep.zip 818KB ]    
 人やクリーチャーの足音の音量を大きくしました。少し大きくしすぎな感じもしますが、これはこれでよいかなぁと思って作成しました。ただ、ヘッドホンでプレイしている場合や、スピーカで2chの場合は足音の数が多いと音がごちゃごちゃしてうるさく感じるかもしれません。


リリース日:2007/09/07
登録日:2007/09/07
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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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