GOSUKE FACTORY - STALKER

S.T.A.L.K.E.R. の記録

2010/07/06 - 
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 SmP MODのモーション作成終了。私が作成したのは、C96・m1918・mp41・R700・TRG42・SCARで、anacondaも修正リストにありましたが、こちらは設定ファイルの修正のみで済んだのでモーションは特にいじりませんでした。これらは次期バージョンのSmP 2.5に含まれる予定です。リリース時期は不明ですが、そう遅くないと思います。モーション作成の依頼を受けた時点でほぼ出来上がっていたみたいですし。私のパートの進行が遅れていたのでリリースが延び延びになってしまてたかも。当初の予定よりかなり遅れて完成まで時間がかかってしまいましたから。

2010/06/27 - 
STALKER
 グレネードランチャのリロードモーション完成。これでSCARで使用するモーションは全てできたので、それぞれ4つのSCARにモーションを適用させれば完成なはず。



 CS・CoPに対応したアンオフィシャルなSDKがリリースされてました。オフィシャルのSDKでは欠けていたActor Editorなどが同梱されており、CS・CoPのMOD作成がやり易くなりました。



2010/06/20 - 
STALKER
 SCARのモーションテスト。あとはグレネードランチャのモーションを作成したら完成かな。



2010/06/15 - 
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 SCARのモーションを作成中。それぞれ異なった付属品のついた4種類のSCARになる予定です。


2010/06/13 - 
STALKER
 「クリップで弾を装填する方がよさそうなんだけど」といわれたので、Mauser C96 のモーションを作り直しました。最初に渡されたモデルはマガジン付きだったのでフルオートマチックの方なのかなと思ったのでマガジンを使うタイプのリロードモーションを作成したのですが、「これ違うんじゃない?」「こっちどう?」というやりとりがあり、モーションの作り直しは面倒なので(特にクリップでやるタイプは難しい…)、「一応、こっちのタイプでも問題ないんじゃない?」「じゃ、それで」という感じでOKをもらって進めていました。

 が、いざゲーム中でチェックしてみると単発では問題がなかったのですが、フルオートで撃ってみると挙動が少し変な感じになっていました。多少の調整で修正できそうな感じでしたが、いっその事モーション作り直すかという事で、クリップで弾を装填するモーションを作りました。本当はもっとアクションをいれたかったのですが(Red Orchestraみたいな感じで)、うまくいかなかったのでちょっと物足りない簡潔な感じのものになりました。



2010/06/06 - 
STALKER
 リロードモーションのみの修正予定でしたが、面倒なので全部のモーションを作りなおしました。取り敢えずひと段落ついた感じです。次の作業は、SCARのモーション作成。4つのバリエーションのSCAR(ロングバレル・ショートバレル・スコープ・ダットサイト・グリップ・グレネードランチャなどをごちゃごちゃ組み合わせたもの…らしい)なのですが、基本的な形は変わらないみたいだから一つベースのものを作成すれば使いまわしでいけるのかな。



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記事(S.T.A.L.K.E.R.)
(最終更新日 2014/05/30)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(最終更新日 2009/05/10)

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(3ds Max)
オブジェクトの作り方
(3ds Max, ActorEditor)
CoPで新しい武器を追加する方法
(ActorEditor)

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